こんにちは!辻です。
先日はコミュニケーション講座を担当しました。
就労するにあたって自分のプライベートな時間の確保も重要になってきます。
時には同僚であったり、友達であったり、更には上司であったりどうしても断らなければならない事情ができる時がありますよね。
そんな時、いかに相手にも自分にも負荷のないようにコミュニケーションをとるには・・・も踏まえ、講座を進めました(*^_^*)
今現在、下記の断りにくい内容を頼まれたときにどういう風に断りますか?と話し合ってみました。
ストレートに断るのと断る理由などを付けて断るのとでは聞こえ・印象がかなり違います。
詳しい内容はぜひ体験をお待ちしております(*^▽^*)
見学・体験・ご相談は平日(月~金)8:30~17:30でお気軽にどうぞ(^^♪