アカデミー活動報告

徳島

オンラインカリキュラム 『テレワークを学ぶ』 第1回

on-line 「テレワークについて」第一回

4月19日に愛媛で活躍されており、水曜日の「on-line講座、将棋に学ぶ」を担当されている三浦講師より、テレワークについて学びました。

🌟三浦講師はどんな人?

何度もon-line講座ではお話を頂いていますが、改めて自己紹介をして下さりました。
自身も身体障がい者として、サスケで働かれている三浦講師。
自身の障がいの発覚~向き合い方、仕事への捉え方や挑戦の日々をお話して頂きました✨
人生何があるかわかりません。そんな中、こんな考え方をしている人もいるんだ、こんな働き方があるんだ、と知識で今から持っているのと持っていないのでは、結果は全く違いますね(*^▽^*)

また、話を聞く側としても講師の人柄を先に知ることで、安心感を持ち、話を聞くことができるのではないでしょうか?(*^▽^*)

🌟テレワークとは?
テレワークでの働き方、求められる仕事内容、人材適正、仕事環境などを教えて頂きました!!
テレワークと一言で言っても、企業によって内容も環境も様々ですね。
お話を聞く中で、テレワークで働くことを意識したことがなかった利用者さんも、今後テレワークについて知りたいと関心を持たれた方もいらっしゃりました✨
新たな選択肢を持って、訓練に励んでほしいなあと思います(#^^#)

🌟Googleクラスルームとは?
今回はGoogleクラスルームについて、また今後どう活用していこうか考えているのかをお聞きしました。
まだ手探りではありますが、今後Googleクラスルームを上手に活用し、テレワーク就労がどういうものなのか、体感できればと思いました(・ω・)!

🌟テレワークで働くテスト
自分がテレワーク就労に向いているのか、いないのか、ここが知れるだけでも、今後テレワークでお仕事を探すか否かの判断が変わってきますね。
今回は三浦講師が診断テストを用意して下さったので、みなさんで受けてみました!!
設問を読み、自分はどこまで出来るのか確認しました!!!

🌟三浦講師は最近ブログも作成されているそうです!!
ぜひ一度閲覧してみて下さいね(*’▽’)♪ ↓↓
https://academy.ss-hd.jp/category/miurablog/

今回は第一回目ということで、徳島では1台のパソコンに映し出し、皆さんで共有させて頂きました。
次回からは興味があると返答した利用者さんのみ、視聴を続けることとなります(*’▽’)
テレワーク就労の求人も増え、徳島から県外の大手の会社へ応募することも増えてくると思います✨
その時に向けて、どんどん視野を広げていければと思います🌼

ありがとうございました🌼

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

就労移行支援
🍀サスケ・アカデミーは皆さんの就職に関するお悩みをサポートします。

見学・体験・ご相談は随時無料で行っておりますo(*°▽°*)o

まずは相談だけでもご気軽に連絡を💁🏻‍♀️

🍀サスケ・アカデミー徳島の電話
(平日)8:30~17:30
088-678-9935

🍀サスケ・アカデミー徳島の詳細ページはこちら↓↓↓

サスケ・アカデミー徳島のご紹介

🍀サスケ・アカデミー徳島の活動報告はこちら↓↓↓
>>徳島|活動報告

🍀サスケ・アカデミー徳島のLINEはこちら↓↓↓
>>アカデミー徳島のLINEページ

@832kvqqg

PAGE TOP