アカデミー活動報告

徳島

ビジネスマナーカリキュラム

令和3年1月13日には、定期的に行われるビジネスマナーカリキュラムの日です。
「自分は就職出来ないかも?」と不安を感じ、追い打ちをかけるようにコロナ禍。

そんな中、将来の自分のキャリアアップのため、ビジネスの基本マナーをしっかりと勉強していました。
今回は、電話対応の基本的マナーから実践的な訓練。ロールプレイングも交えて本格的なカリキュラムが行われました。

会社内での電話対応は基本中の基本。電話対応者は会社の顔でもあります。
そんなことを胸に参加者は熱心に取り組んでいました。

電話対応とは、相手の顔が見えないだけに余計にコミュニケーション能力を必要とする業務です。一見地味に見える業務ですが、大切な仕事であることを学んだ利用者は、講師にいろいろな質問を投げかけていました。

企業面接を終え、新天地へ飛び出そうとしている方は、より一層の緊張感を持ちカリキュラムに取り組んでおられました。

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