今回はビジネスマナーの授業で
「電話応対」の練習をしました。☏(・o・)】
電話応対の心構えやポイントを学びます。
この時に重要なのは以下の通りです。
① 声のトーンや話すスピード
② 復唱する
③ メモをとる
この3つのポイントを意識しながら、二人組のペアを組んで
電話応対の練習をしていきます。
取り次ぐ人がいる場合や、いない場合の電話応対も練習します。
ひと通り終わったら、ペアで実際に📞電話☎を使った応対を実践します。
電話応対でよく使う言い回しを知っておくと、
スムーズに応対がしやすくなります。
お仕事で電話をかけたり応対する機会はよくありますので、
ぜひ身に付けておきたいビジネスマナーです。📞😃
⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒* ゚*。*⌒*。*゚
サスケ・アカデミー新居浜は
他に類を見ない技術習得型の就労移行支援事業所です!
皆さんの就職に関するお悩みをサポートします。
見学・体験・ご相談は随時無料で行っておりますo(*°▽°*)o
まずは相談だけでもご気軽に連絡を💁🏻♀️
🍀サスケ・アカデミー新居浜の電話番号
(平日9:00~17:00)
0897-66-8271
0120-063-067
🍀サスケ・アカデミー新居浜の紹介ページはこちら↓↓↓
🍀サスケ・アカデミー新居浜の活動報告はこちら↓↓↓
>新居浜 | 活動報告
🍀サスケ・アカデミー新居浜のLINEはこちら↓↓↓
>>アカデミー新居浜のLINEのページ
@464rjqoh
企業体験プログラムご協力のお願い
当事業所では一般就労を目指す障害のある方々に対して、一般企業の就労体験プログラムを行っており、体験プログラムにご協力いただける企業様を募集しております。
是非、一般就労を目指す障害者の方たちの人財育成にご協力ください。
<< お問い合わせ先 >>
🍀サスケ・アカデミー新居浜 📞0897-66-8271