今日はオンラインで愛媛、岡山の事業所を結び、オンライン社会マナー講座で「社会力」「自己管理能力」を学習しました。
△働く=資格がいる
と思われがちです。
ですが…
〇働く=人と接すること「信用・信頼・自信」
と考えると大事なことはなんでしょう?
:挨拶をする
:ルール、マナーを守る
:報告・連絡・相談する
この3つは当たり前と思われがちですが、実は出来ていない時ありませんか?
:挨拶→声の大きさは?
→声の高さは?
→滑舌は?
:報告→「仕事が完了したことを上司に伝え確認して頂く」
連絡→「仕事の進み具合いを上司に伝える」
相談→「困り事、不明点を上司に聞き確認する」など
最後は自己チェックを行いました。
また、ある程度の割り切りも大事ということを学びました。
目標は高すぎると達成しようと思う気持ちがなくなり
「どうせできない」「無理」という気持ちが溢れてきます。
これでは意味がないですね。
会社から言われる目標がすべてではなく、自身で目標を決め少しずつ高めていければいいですよね☆
今日の社会マナー講座は自身の行動を振り返る、とても良い機会になりました♪
。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。
就労移行支援
🍀サスケ・アカデミーは皆さんの就職に関するお悩みをサポートします。
見学・体験・ご相談は随時無料で行っておりますo(*°▽°*)o
まずは相談だけでもご気軽に連絡を💁🏻♀️
🍀徳島サスケ・アカデミーの電話
(平日)8:30~17:30
088-678-9935
🍀徳島サスケ・アカデミーの詳細ページはこちら↓↓↓
🍀徳島サスケ・アカデミーのの活動報告はこちら↓↓↓
>>徳島|活動報告
🍀 サスケ・アカデミー徳島のLINEはこちら↓↓↓
>>アカデミー徳島のLINEページ
@832kvqqg