アカデミー活動報告

徳島

オンライン講座「社会マナー」職場での人間関係を良くするには? 前編

オンライン社会マナー講座 職場での人間関係を良くするには? 前編 4/20

オンラインで愛媛や岡山の事業所と徳島を結び「社会マナー講座 職場での人間関係を良くするには?」を学びました🌼

皆さんはいろんな職場で働くことになりますね。
必ず必要となるのが、人との人間関係です。仕事は同じ職場の人と協力しないと、
1人では仕上げることはできません。

例えば、嫌な人、苦手な人がいるから、転職する。
これは1つの案として誰しも考えたことがあると思います✨

しかし、それで転職したとして、その転職先でも同じように嫌な人、苦手な人がいた場合、どうしますか?
転職を繰り返すことでしか、解決できないのであれば、いつかは転職が出来なくなりますし、新しい環境で働くを繰り返すのは、精神的、肉体的、金銭面でも疲れてしまいますね(@_@)

ではどのようにすれば、職場での人間関係を良く出来るのでしょうか?
・相手の価値観を知る
・タイミングを見計らって話しかける?
・相手の話をよく聞く?
・共感する心を持ち、受け入れる?
・相手の長所を見つける?
・適度な距離を保つ?

インターネットで調べると、上記の内容が掲載されているそうです🌼

内田講師はこの内容を実践して人間関係が解決するのであれば、何もトラブルは起きないと感じたそうです✨
皆さんは、どう感じますか?

ではでは、どうしたらいいのでしょう?

具体的には?

\\\\\究極奥義/////

「ありがとう」
「ありがとうございます」

ポイントはにっこり笑って(*^▽^*)

何か仕事を依頼され、それを届けて仲間や上司に「遅い」と指摘されるのか
「ありがとう」と言われるのかでは、どちらが気持ちよく仕事できますか?

もし自分がにっこり笑って「ありがとう」と言われた方が嬉しいのであれば、
あなたが、にっこり笑って「忙しいのにありがとう」の人になればいいのです。

と、内田講師は話されました(*’▽’)✨

就労移行では障がい者枠で企業様に就職された場合、定着支援で半年間、企業様とご本人のお話を聞き、問題や改善点がないか確認を行っております。
希望するお仕事で、働ける環境を手にすることが出来たのであれば、長続く働くことができるよう、利用者さんと職員も今一度気を引き締めて訓練していきたいと思います。

ありがとうございました🌼

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

就労移行支援
🍀サスケ・アカデミーは皆さんの就職に関するお悩みをサポートします。

見学・体験・ご相談は随時無料で行っておりますo(*°▽°*)o

まずは相談だけでもご気軽に連絡を💁🏻‍♀️

🍀サスケ・アカデミー徳島の電話
(平日)8:30~17:30
088-678-9935

🍀サスケ・アカデミー徳島の詳細ページはこちら↓↓↓

サスケ・アカデミー徳島のご紹介

🍀サスケ・アカデミー徳島の活動報告はこちら↓↓↓
>>徳島|活動報告

🍀サスケ・アカデミー徳島のLINEはこちら↓↓↓
>>アカデミー徳島のLINEページ

@832kvqqg

スタッフ募集中!
PAGE TOP